
スポンサー広告

クロスバイク購入

 本日人生初のスポーツバイクを購入いたしました。
P1070525.jpg
 それがこちら、台湾GIANT社製のescape R3モデルです。made in chinaなので和諧号と命名。こいつはロードバイクとマウンテンバイクの折衷型の「クロスバイク」で、価格は4万4千円と大変お手頃でした。実は以前からロード乗りの弟から「ロードを買え、ロードを買え」とせっつかれており、高校生の時から乗っていた愛車がいいかげんガタがきていたので思い切って買っちまったというわけです。
 お店から家まで少し走りましたが実に走行がスムーズで驚きました。こいつで通学の負担も大分軽減されるはずです。
P1070526.jpg
 こいつは一緒に買ったヘルメット。写り込んでいるのは私の足。クロスバイクでヘルメットかぶっているひとはなかなかいないそうなのですが件の弟が一度ロードで事故を起こしているので不安なので購入。
 てなわけで休日はこの和諧号に跨がり見知らぬ土地へと旅する予定です。その様子もできたらブログにアップしたいのですが私コンデジ持ってないんですよね・・・。

自転車 |トラックバック(0) |コメント(0)
